アウトドア&スポーツ ナチュラム

2009年03月22日

チャンピオンズリーグ決勝トーナメント一回戦2ndレグマンUvsインテル





1stレグもそうだったけど
なんかもう見所がありすぎて
メモが追いつかないぐらいの試合でした!kazu大興奮わーい(嬉しい顔)

10日前の放送なんで
結果そのまま書いちゃいますから
知りたくない人は見ないでね目
あとものすごく長文になりそうですあせあせ(飛び散る汗)
でも読んでくれたら嬉しいです(^^)

さあ、始まり始まり♪

今回は マンチェスター・ユナイテッドのホームゲームです。

インテルは前回ちょっとクールポコ状態(笑)だった
アドリアーノがベンチスタート。
怪我人続出だそうで マテラッツィやキヴもいません。
前回途中出場だったコルドバが先発。

マンUは前回途中出場だったルーニーが先発exclamation
怪我していたファーディナンドも間に合って
出場停止明けでヴィディッチが戻ってきました。
ベテラン、スコールズを先発起用
こちらは万全の体制が整った感じ。

さて、今年はC.ロナウドが
チャンピオンズリーグの得点0だそうで、
果たしてどうなるかな?(^0^)

前半4分、いきなり試合が動きます。
コーナーキックからヴィディッチのヘディングシュートで
マンU先制exclamation
完全にマークを振り切った素晴らしいシュートに
インテルディフェンス陣呆然雨

この後インテル立ち直り、
一方的ではなく、
ジャブの応酬のような試合展開に。
でもインテルはイブラヒモビッチが孤立気味。。。雪

28分孤軍奮闘のイブラヒモビッチのヘディングは
惜しくもクロスバー(><)
この辺から試合はインテルペースにexclamation

マンUは、いつもの流れるようなパスワークがなく
クリスティアーノ・ロナウドにパスが通らない。
ゴール前までは行くんだけど
インテルディフェンダー陣もラストパスを通させない。

インテルの攻撃もゴール前まではスルスルといく。
が最後の最後はマンUディフェンス陣が踏ん張ったexclamation

マンUは前線からのチェックがいつもより少なく感じた。
1点とってちょっと気持ちが守りに入っちゃったか?

35分、スタンコビッチのきわどいミドルシュートは
ファン・デル・サールがかろうじて触る。

37分オシェイがキーパーと1対1の決定的なチャンス!
ジュリオ・セザール止めたexclamation×2

この辺からゴールtoゴールで両者一歩も譲らず。

40分、イブラヒモビッチゴール左隅を狙うが
わずかに外。前半終了あせあせ(飛び散る汗)

後半頭からインテル、ヴィエラ→ムンタリに交代。

4分、ルーニーのうまいぴかぴか(新しい)クロスから
飛び込んできたクリスティアーノ・ロナウドのヘディングシュートサッカー
いや〜ビューティフルゴールです〜ハートたち(複数ハート)
上げた方も決めた方もスゴイexclamation×2
C.ロナウドの今期チャンピオンズリーグ初ゴールるんるん

5分インテル、ミドルシュート!誰だか確認できずたらーっ(汗)

13分、スタンコビッチ→アドリアーノも決まらず

14分、カンビアッソのクロスからのアドリアーノのシュートはポスト(>.<)

マンUの誰かがミドルシュート!ジュリオ・セザールはじく。
こぼれを誰かがベルバトフへパス、
ベルバトフシュート、これも止めるグッド(上向き矢印)

インテル選手交代、バロテッリ→フィーゴ(おおっ)
マンU選手交代、スコールズ→アンデルソン

28分、イブラヒモビッチ飛び込むが枠の外バッド(下向き矢印)

38分、マンU選手交代、ルーニー→パク・チソン

39分、C.ロナウドのフリーキック、
ジュリオ・セザール阻む。

とこんな感じ(^^;)

アドリアーノ投入後からインテルペースだったんだけど
決め切れなかったですね。
フィーゴはなにも出来ず、残念。
相変わらずのルーニーの運動量と神出鬼没ぶりに拍手わーい(嬉しい顔)

これでマンUはチャンピオンズリーグで21試合無敗(00)
前年の優勝チームは一回戦で敗退するというジンクスも破りましたるんるん
連覇はあるのか?!

イタリア勢は残念ながら1チームもなくなってしまいました。。。
来年から枠が一つ減るそうです(><)
それにしても。。。プレミア強しexclamation×2

最後まで読んでくれた方ありがとうございました黒ハート
あたしも疲れた(笑)


あなたのお気に入りのチームユニもあるかな?

posted by kazu at 19:13| Comment(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マドリードダービー





先週?先々週かも。。。
大分たっちゃったけど
マドリードダービーサッカーの感想で〜す(*^^*)

結論から言っちゃうと
やっぱダービーマッチは面白いッスわーい(嬉しい顔)
当たり前だけど。

ダービーマッチってのは同じ本拠地に籍を置く
クラブ同士の一戦で
マドリードダービーは、もちろん
マドリードに籍を置く
レアル・マドリードとアトレティコ・マドリードの対戦です。
レアルのホームで対戦成績もレアル・マドリードが圧倒的に勝っていて
下馬評ではレアルが断然有利!
ですが、何が起こるかわからないのがダービーマッチ♪

もうネタバレでもいいよね目
最近アトレティコも調子を取り戻してきているらしく
いい攻撃をしてます、もちろん
フォルラン&アグエロの2トップ♪
前半レアルが4回、アトレティコが2回ぐらい決定的なチャンスが
あったかな〜
前半はこのままかな〜と思った38分。
フォルランの鮮やかなゴールでアトレティコ先制!!

で、後半へ。
スタートはメンバー交代なし
10分にレアルが2枚替え、直後の12分
フンテラールのゴールが決まりましたーわーい(嬉しい顔)

でもVTRで見ると戻りオフサイドっぽい。。。
後で議論を呼びそうですが、そのままゴールに。
こっから試合が動きます♪
両者譲らずゴール前の応酬!
レアルのゴールのすぐ後13分のフォルランのシュートは
おしくもポストあせあせ(飛び散る汗)
アグエロにおしいシーンが何度もあるが決めきれない、
どうしたアグエロ!マラドーナも見てるぞ(笑)

その後はレアルペース
最後の最後は両方ともバッタバタでしたな(^^;)



結果は1−1のドロー
ホームでレアルの連勝はストップしてしまいましたとさ。


激安サッカーショップ ユニオンスポーツ




posted by kazu at 17:54| Comment(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月26日

チャンピオンズリーグ決勝トーナメント一回戦 インテル VS マンチェスターU

いや〜やっぱチャンピオンズリーグサッカーはいいわ〜♪
決勝トーナメントに入ったから好カード目白押しだね!
民放しか見られないけどもうやだ〜(悲しい顔)

てなわけで昨日の深夜に放送されてた

インテルVSマンUを早速鑑賞

結果は。。。続きを読む
posted by kazu at 20:47| Comment(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月26日

プレミアの魅力満載!アーセナルVSリバプール*ネタばれ

 面白かった〜ハートたち(複数ハート)両者一歩も譲らず
 これぞプレミアリーグぴかぴか(新しい)でしたね〜るんるん
 特に前半はあっという間の45分間でした!

 攻守の切り替えの速さ、パス、シュート、ボールに対してのプレッシャー
 特にファン・ペルシーとロビー・キーンのシュートは見事サッカー
 
 まあ後半もある意味らしかったかな?
 激しい削り、乱れ飛ぶイエローカード(笑)
 セスクの負傷交代からはちょっとアーセナルはイマイチだったけど
 アデバイヨールの退場で10人になってからは息を吹き返しましたね♪
 皮肉なことに(笑)
 
 ファン・ペルシーは後半も良かったけど
 ロビー・キーンはちょっと駄目駄目で
 攻撃のスピードを殺しちゃうからって
 解説の原博実さんとゲストの中村憲剛に「あ〜あ〜、あ〜あ〜」
 言われてて、ちとかわいそうになってしまったよ(^^;)
 いいFWなんだけどどうもフィットしませんね〜。。。彼。
 トーレスが完全復帰したらポイされちゃうのかしら?
 カイトはもともとセンターフォワードだしねぇ。
 
 試合自体はよかったんだけど
 唯一心配なのはセスクの怪我。
 大ケガでないことを祈りますあせあせ(飛び散る汗)
 アーセナルのためにもスペイン代表の為にも、ね。

 それにしてもプレミアリーグを見ていると
 小野伸二くんががんばってた頃のフェイエノールトのメンバーが
 多いしがんばってるのが目に付きます。

 前述のファン・ペルシー、カイト、エマートン、カルー。。。

 伸二ファイト手(グー)かつての仲間達もがんばっているぞ!
 あの頃の輝いていた君をもう一度見たいです!! 
posted by kazu at 14:36| Comment(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月22日

クラブワールドカップ*ネタばれ

 いや〜見たよ、一日3試合サッカー
 でも3決は後半うつらうつらしながらだから
 2.5試合かね?

 決勝戦おもしろかったねるんるん  前半は(笑)
 うそうそ、後半はまた別の意味でおもしろかったけどさ
 やっぱヴィディッチの退場からは
 前半のマンチェスターいけいけGOGO!
 みたいな感じではなく
 重〜い緊張感満点の展開になったわね。
 それはそれでいいんじゃないかと
 あたしは思ったけどね。
 決まらないまでもゴール前までの
 すんばらしいカウンターも何度かあったし

 大体解説者が片方のチームにあんなに肩入れしちゃ
 駄目だろ!素人じゃないんだからさぁ(笑)
 確かにキトはあたしも知らないチームで
 もちろん自分だってマンUを応援はしてたけどさわーい(嬉しい顔)
 
 でもキトのゴールキーパーはすごかったよねexclamation
 ゴールポストによっかかってる背中が写されてたときは
 日韓ワールドカップの時のカーンを思い出してしまったよ(泣)
 決勝戦後の特番で名シーンをあげるなら
 あたしだったらあのキーパーの数々のスーパーセーブを
 あげてたわ、あえて!
 マンソ以外の選手にもう少しがんばって欲しかったな。
 キトのFWにいい選手がいればもっと面白かったかも!
 
 でもま、この試合でも決める人が最後には決めるんだって
 いう感じだったねるんるん
 うまいよな〜、クリスティアーノ・ロナウドも
 ルーニーも!きっちりキーパーの届かないコースを
 狙ってるしハートたち(複数ハート)
 あんなストライカーが日本代表にも欲しいよね〜ひらめき
 期待してた平山は失速しちゃうし。。。ブツブツブツむかっ(怒り)
 おっと、つい不満が目

 そうそうちょっと古いけど「だいたひかる」風にひとこと。

 「あたしだけ?

 フレッチャーとキャリックの見分けがつかない 」
 
 ども、お粗末様でした〜(*^^*)
 
 
 
posted by kazu at 12:24| Comment(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

